農作業な連休?

gandalf19522008-07-20

3連休を農作業とビデオで過ごしました。


 水野農場にては、小豆を蒔きました。(水野農場長が一人で)今年もぜんざいが楽しみです。

大豆もまたまた植え付けました。

今日の収穫です。(トウモロコシとメロンとカボチャ等)

茹で上がったトウモロコシ


11時前に水野農場を引き上げて、その足で伊牟田農場に行ってきました。

プロの大豆畑の様子です。畑の端まで苗が並んでいます。

先週蒔いた黒大豆の発芽状況です。(芽が出てないところには再度種を蒔いてきました。)

種から育てたキュウリがこんなに大きくなりました。(来週辺りは実がなるでしょう。)

カボチャもこんなに大きいのがごろごろしてます。

珍しい縞カボチャ3兄弟

2週間前ぐらいに種をまいた小豆の苗(今年は豆類も頑張って植えました。)