体育の日は農作業OFFで過ごす。

と言うことで、この頃愉しんでいるPHOTOSHAREの紹介です。iPhoneのソフトなのですが、自分が撮った写真を名前と簡単な説明を付けて送るだけです。大袈裟に言うと全世界のiPhoneユーザがその写真を見て、気にいったら簡単なコメントを書いてくれると言う、コミュニティーの場所です。

初めは、写真を投稿するだけで何が楽しいのかなと思って、ソフトはiPhoneに入れて有るだけでしたが、このソフトを開発した人を知って、こんな凄い人がiPhoneのために作ったソフトなら、バンバン使わないと筋金入りのMacユーザーの沽券に関わると思い使い始めた次第です。

いつもの農作業の風景を撮った写真にすぐさまコメントが来たのには驚きました。そして、コメントが来るのが嬉しい事。こんな写真誰も興味を持つはずがないと、最初から思っていたので。そして、あまり気取らずに、自分が面白いと思った写真を撮っては、アップしています。愉しいですよ。あなたも写してみませんか?

photoshareのメイン画面です。

最新の写真

僕が投稿した写真(大根の膾)