モバイル更新中!!

娘の運転で八代に移動中です。眠気も吹っ飛んだので、助手席から更新中です。

電源はシガレットから補給。

今日の畑は鼻水が垂れるくらい?寒かったです。


伊牟田農園の白菜が巻き始めました。


初めての植えた人参の葉です。実のおおきさはこのくらいです。

先週植えた玉ねぎの苗ですが、少々まだ元気がありませんね〜。

大根も最後になって来ました。今回は中に空洞が出来て失敗気味でしたが、重さや音の響きで判断がつくようになりました。

写真を保存中は、結構時間が掛かるなので、今度は大丈夫かな?と心配しながらの更新です。

後、里芋を堀り、スナックエンドウの種を蒔いてから水野農園に移動しました。

水野農園では、野菜の収穫をしてから帰りました。大豆の収穫は来週迄延ばす事にしたので。

もうすぐ、実家に着く時間になりました。