今日も小麦の種蒔き。

今日も一昨日の続きで小麦の種蒔きをしました。今日は伊牟田農園に八列麦を蒔いて来ました。此処でも草木灰が作ってあり、まだオキが残ってこていたので、早速、持参のから芋を埋めてから作業開始しました。反省としては、種に土をかけ過ぎたかな?と言うことです。芽が出て来るのかな?と言うところです。

焼き芋とパンの昼食を済ましてから、新しい農園よしみ農場に残りの種と菜の花の種をまきに行って来ました。9:30から4:30まで一日中農作業の一日でした。


畝作り開始。


畝が出来上がりました。これから種蒔き。


種蒔き完了。


全然焦げてない外側。これが本当の焼き方です。
中身は?


ご覧のとおり、ホクホクでした。


畑の唯一の緑の京菜です。


お隣の麦畑は青々とした麦の芽が出ています。