10月31日の農作業

今日は午後から腐葉土運びをしました。軽トラ君の初農作業となりました。荷台一杯積み込んで畑まで運び込みましまた。写真は積込み作業がハードだった為取れませんでした。


第五陣の大根群です。


第一陣の大根は白い大根が見えるようになっています。味見用に一本とって来ました。


白菜が虫食いだらけになっていました。

伊牟田農園の様子です。


玉ねぎを植える用意が整っていました。マルチ張りに穴あけも済んでいました。


カリフラワーの苗が大きくなっていました。


唐芋コーナーの蔓がほこりにほこっています。

11月1日の農作業

曇り空の下、折角第三農場に行きましたがついた途端に雨が降り出したので、落花生を何本か抜いだけで帰って来ました。

新しい葉っぱが増えていた白菜君です。

正午頃になってやっと小振りになって来ました。