1月30日の農作業

今日もエミール農場の草取りから開始。自然栽培でしっかりと育つように50cm以上深く耕しました。今回は力技で根が伸びやすい環境づくりを目指して見ました。固い赤土などが出て来ました。


深く耕した地面です。地面を耕していると可愛い珍客がやって来ました。


地面に現れた虫を食べに来て、なかなか離れて行きません。心和む一時でした。


今度は地面に立てた棒の上に止まってくつろいで居ます。画面の中央です。


今日頑張って耕した部分です。


大麦・小麦の発育状況です。

水野農場に移動。


元気モリモリの小麦です。


拡大写真。


味見用に収穫して来た初キャベツ。しっかりと巻いています。

家内がキムチを作ると言うので、白菜も沢山収穫して来ました。ハンバーガー用のレタスも。


今日の写真ではなくて、24日の農作業お手伝い中の空君です。

今日の空コーナー


バーバの背中におんぶされてご機嫌の空です。