6月27日の農作業

今日は、小雨の中で農作業をして居ましたが、後から止んで晴れ間も顔を出してくれました。

iPhone4の農作業初レポートとなります。カメラの画素数が200万から500万画素に増えました。写真の出来は良くなったでしょうか?


唐芋の苗がしっかりと根付きました。


人参とミニトマトのコラボ。仲良く育ってくれるのか?


生姜の芽が出て居ました。今年は生姜も食べられそうです。


ダメかと思っていた人参が、やっと芽を出して見違えるほど大きくなっていました。雨の恵みのせいだと思います。雑草にも負けずに頑張っています。

iPhone4で取ったビデオです。

縦型にもビデオが取れます。チョットカメラの動きが早過ぎました。

ここからは水野農場の様子です。

去年二つしか咲かなかったの花がこぼれた種からこんなに沢山花開いていました。


五倍ズームも出来るようになりました。どんな具合に見えるか楽しみです。


メロンの茎が密集していました。


今年初の玉蜀黍です。本当に甘くて美味しいトウモロコシです。


出来はこんな具合でした。皮を剥いたところです。

今日の空コーナーの一枚

真剣な眼差しで見つめる空でした。