9月1日の農作業

今日から九月になりました。代休だったので朝から畑に行ってきました。

磨り減った高箒をリサイクルして、胡瓜の網張りをしてきました。


箒の竹の部分を二本繋ぎ支柱にしました。縛った針金も箒を纏めてある物を利用しました。自分で用意したのは、我が家から持参したペンチ一つと網だけ。


今日は入り口周りを草刈りしました。


畑はご覧のとおり、草ぼうぼうです。


ニガウリの支柱が重さに耐えきれずにたわんでいます。


二個目の西瓜です。


1個目の西瓜でした。シッカリと熟れていました。


綿の花です。赤と白の花が咲きます。


ミニトマトが色づきました。


カマキリも育っています。