1月30日の農作業

昨日に続き今日も畑に出掛けて来ました。久々に水野農場まで足を伸ばしました。が、農場長は不在でした。電話したら、今日は休みとの事。風がビュービュー吹いていて寒かったです。


遅れて植えた手前側にも小麦の芽が小さく出て来ていました。現在2−3cmぐらいです。見えないかもしれませんが?


霜除けに上の方を縛ってある白菜です。

余りの寒さに玉ねぎ、小麦の生育が遅い感じです。

大根と白菜と青梗菜と蕪を収穫して帰りました。

エミール農場では、植付け用の高畝を作って来ました。

高さ20cm幅50cmの畝となりました。もう少し高さ幅共増やすつもりです。

去年の反省として畝幅が足らなかった気がするので、今年は高さも幅も大きくとって野菜の育ち具合を見守るつもりです。