4月29日の農作業

今日は水野農場にて耕しと枯れ枝もやしを行った後、自分の畑のコブシ取りを三時まで行いました。

水野農場の様子。

先週蒔いたマクワウリの種が出ていました。


こちらも麦の穂がバッチリと出ていました。今年の麦刈りは六月にズレ込みそうです。


玉ねぎも茎が倒れ始め、もう十分食べられる状態です。夜は玉ねぎサラダをツマミに宴会を開くことに決定!!


スイートコーンの苗もスクスクと育っています。


十月に蒔いたキャベツがこんなに大きくなりました。もうすぐ食べられます。


畑の一番端のジャガイモも一列綺麗に育ちました。


隣の畑の飼料用とうもろこしの苗が描く曲線美を撮して見ました。

夜の宴会の一品。アボカド豆腐サラダ。

ワサビ醤油でいただきました。マイウーでした。