7月9日の農作業

今日は朝早くから畑に行き農作業を始めました。玉ねぎの収穫と草刈りが主でした。暑くなって来たので、10時にはやめて家に帰りました。


今日も新しいトマトが色づいていました。今年は美味しいトマトが沢山食べられそうです。


トマトの全体の様子です。

日曜日は最後の麦の脱穀を行ないました。
家内が手伝ってくれましたが、結局12時まで掛かりました。


唐箕の後片付け中です。


取れた麦。5〜6kgは収穫出来たかな?出来たはずです。暑い中あれだけ頑張ったのだから?

後は大村水車に製粉に出すだけで今年もオール手作りのパンが焼ける様になりました。凝るのも大変です〜。♪───O(≧∇≦)O────♪