大豆の芽は出ているのかな?

gandalf19522007-08-26


 10日前に種を蒔いたのですが、なかなか芽を出さない大豆ファミリー。水が足らないのかなと今日は自宅から水を20リットル持参。
里芋も相当水涸れしていたので、まず里芋に水まき。その途中で、大豆の芽が2つ出ているのを発見。残った水を時期遅しとは思いつつかけてきました。

 そん中、暑さにも負けずに沢山の実を付けている胡瓜です。7本収穫してきました。朝食の一品として頂きました。夕べ今日と料理の腕もふるっています。

 秋じゃがも新しく植えて、段々品数が増えつつある農場です。

暑さにも負けずに沢山の実を付けている胡瓜

やっと芽を出した大豆君