秋ジャガイモの植え付け風景

gandalf19522007-09-01


 今日から9月。土曜日だったので、朝から水野農場に出勤。昨日遅くまで飲み過ぎたので、タクシーにて出かける。眠い目を擦りながらの農作業でした。先週畝作りをした場所に秋じゃがを植えました。それと、本牛蒡掘り。地中深く伸びていたので根元まで掘るのが大変でした。下ばかり見て作業をしていると、戻しそうになったり・・・・・・。今日はお手伝いさん(よびこさん)が来てくれたので、大変助かりました。草取り、植え付け作業としっかりと汗をかきました。久々に枝豆も収穫。早速ビールのつまみに頂きました。甘くて美味しかったです。

 秋じゃがを植え付けているよびこさんの後ろ姿

 一人だけ長い長い本牛蒡