雪の阿蘇山

gandalf19522008-02-11


今日は朝9時から南阿蘇まで、葬儀の挨拶に出かけました。道路の脇は凍った雪が沢山残っていました。市内でもここ数日寒さが厳しかったので、改めてその寒かったことを実感しました。風邪よ早く治れ!!

雪に覆われた阿蘇五岳


散歩がてら伊牟田自然農園に、野菜の出来具合を見に行く。娘も一緒だったので少しばかり大根の間引き作業をしてくる。

夕飯はもちろん大根オンパレードのメニューとなりました。蕩けてしまってわからなくなった大根入りカレーライス、大根とレタスのサラダ、大根の煮付けなどなど。美味しかったです。

風邪から復帰し、昨日は農作業に耐え、今日は凍てつく阿蘇の寒さに触れても咳などのぶり返しも無かったので、空君に会いに行ってきました。おっぱいもしっかり飲んでいるみたいで、順調に育っています。畑の野菜達に負けないくらいに!!!!!!

旭川のおばあちゃんに抱かれて