久々の水野農場

gandalf19522008-04-13


 此の所、伊牟田自然農園農作業が続いていたので、様子を見に行ってきました。キャベツやレタスがしっかりと巻いていて食べごろでした。残念な事にジャガイモの芽欠きが出来なかったので、茎が沢山誇りすぎていました。

 嬉しいことに、まくわ瓜とケールの芽が出ていました。しばらく見ないうちに空豆も1m近くの大きさに成長していました。そして、待ちに待ったアスパラガスの芽も段々出て来ています。来週は食べごろでは??

 
大きく育った空豆(丈1mもあります。)

まくわ瓜の芽

初めて見るケールの芽

アスパラガスでがす。

玉葱もこんなに太ってきました。

巨大化したほうれん草ならぬほうれん木

 しかし、雑草もがんがんと生えだして来ていました。