水野農場菜の花撲滅作戦

gandalf19522008-04-19


 今日は一人水野農場で農作業を行う。最初に腐葉土を車から降ろし、それから、畑中咲き誇っている菜の花を撤去しました。白菜から出現した巨大菜の花と格闘すること1時間、やっと畑らしい畑になりました。(巨大化したホウレンソウも撤去しました。)

それから、持参した有機栽培のナスとピーマンの苗を植えました。初の試みで、味が違うのか楽しみです。

帰りにはキャベツとレタスと味見用の玉葱を収穫して帰りました。久しくご無沙汰していた友人宅にも配達して帰宅。立派なキャベツを多くの人に届ける予定です。


 水野農場長が見て吃驚するほど変貌を遂げた農場

 サイエンス倶楽部農場で出来た腐葉土

 味見用に収穫してみました。

 久々に携帯から更新してみました。本文中に写真がちゃんと挿入されるので喜んでいます。