変身した農場の紹介

gandalf19522008-04-29


 今日は7時から9時まで来週植え付け予定の枝豆の畝作りをしてきました。辛川さんがトラクターで耕作をしていただいたので、畝作りが簡単でした。牛糞堆肥と石灰と化肥を入れて作りました。苗が120本もあるのでまだまだ畝が必要みたいです。作業の後、お隣さんの畑の様子を見て来たので、その紹介です。

畑らしくなった伊牟田農園全景


青木農園の様子

耕作模様が美しいです。


大根の花畑?

大豆を頂いたお隣は麦畑になっています。
f


9時から泉村にタラの芽を取りに行ってきました。4月7日に行った時は桜の花が満開でしたが、今日は新緑のトンネルを走り抜けてきました。新緑浴の1日でした。今日見た木の中で一番大きな新緑樹です。
]

[
伊牟田農場長も新緑に触れて痛風の具合も良くなりご機嫌の1枚です。





[
]