日曜日の農作業

gandalf19522008-07-27


 今日は朝6時から9時半まで水野農場にて草取りと、大豆の種の追加蒔きと小豆の種を蒔いてきました。この頃は、大豆と小豆の種まきばかりしています。暑いこの時期に一番ふさわしい野菜だからでしょう。第2陣のトウモロコシを収穫してみました。少々早いぐらいの出来でしたが、実もちゃんと付いており、甘みがあり、とても美味しかったです。胡瓜、ナス、ピーマンと夏の定番の野菜はもちろんのこと、メロンも収穫しました。嶋田さん宅にお裾分けを届ける。

 大変美味しかったトウモロコシ。

 1週間前に蒔いた大豆の発芽状態です。


 こちらは2週間前に蒔いた大豆がこんなに大きくなりました。


 小豆を蒔いた畝