草取り作業は続く。

gandalf19522008-08-03


 今日も6時過ぎから、水野農場にて草取り作業。毎週、毎週草取り作業をしているので今年の夏は畑が見違えるように綺麗になりました。

 今日はカボチャとまくわ瓜とメロンを収穫してみました。まくわ瓜も黄色く色づき食べ頃になりました。メロンも緑から白色に色づいてきたので食べ頃です。カボチャは雑草の中に隠れていたものを収穫してきました。蔓が伸び放題になっています。

 底の丸い輪が食べ頃サインです。


 一番ビックサイズのメロンと記念撮影



 土寄せした大豆コーナー(順調に育っています)



 小豆の芽が2つだけ出ていました。


 伊牟田農園のトウモロコシです。(こんなにりっぱに出来ました。)

 

 カボチャも30cmくらいの大きさです。(トウモロコシ、カボチャは西村さん作)