蕎麦の種蒔き

gandalf19522008-08-10


 今日は初の試みの蕎麦の種を蒔きました。今年の秋は、小豆、大豆、蕎麦と穀類が楽しみな秋となりそうです。石臼が大活躍することでしょう?

 里芋コーナーの畝の間に蒔いてみました。

 一番ビッグサイズのまくわ瓜

 盛んに誇っているまくわ瓜の蔓(蔓の中には瓜が沢山隠れています。)

 農場長が一人で頑張った秋じゃが用のマルチ畝(ご苦労様でした。)

 7日に蒔いた胡瓜の種がもう発芽しました。

 今日の収穫も、まくわ瓜とメロンとはやどり胡瓜。

 メロンは熟れすぎて、底が割れて蟻さん達が果汁にたかっていました。また、熟れすぎて傷んできたりしていました。そんなメロンを試食してみると甘いこと。甘いこと、いつものメロンの3倍ぐらい甘いのではと言う感じでした。沢山取れたので、嶋田さん宅に宅配して帰る。