大豆の収穫準備!!

今日は7時過ぎから、1週間ぶりに農作業をして来ました。我ら が畑の大豆も、通勤途中の大豆畑のように、早く植えた所から立ち枯れてきていてもうすぐ収穫の時期と告げていました。

来週の収穫祭に備えて、一部分だけ地面から抜いて、殻干しをする。まだ青い色をしている殻がどうなるかが心配でしたが、何事も経験と そのコーナー 全部を抜きとる。

ヤーコンが一気に大きくなっていました。1.5mほどの大きさになっていました。秋になったせいでしょう。

人参も今回はしっかりと良い感じの物が出来ました。綺麗な人参でした。

特筆すべきは大根です。細身だった太さが急に一人前の大根足の大きさになっています。味もきっと甘くなっていると思います。

現在、写真がアップ出来ないので後でアップします。