昼からは大豆の殼剥きです。

家のベランダで昼から五時過ぎまでビール瓶でトントン叩いて殼剥きをしていました。右手が痛くなったしまいました。一時選別まで終わりました。後少し残っていますが、明日の天気は雨みたいなので、明日できるかどうか?心配なところです。

今日の成果です。

畑から収穫してきた大豆。

半分ばかり作業した状態で休憩中です!!。

殼ゴミの下には大豆が一杯です。

この白菜など如何でしょう?市売品にも負けないくらいの出来だなーと思った次第。


ブロッコリーがこんなに大きくなっていました。水野農場長はもう食べたのかな?

そら豆の苗もこんなに大きくなりました。

今年は人参が去年のように順調です。

本当に今日は嘘のように暖かい一日でした。
皆さんの一日は如何でしたか?