ジャガイモ植え(第二回目)

今日は、空を連れて畑に向かう。
今日もジャガイモ植えがメインとなる。その後は腐葉土を撒いて畝作りと草取りをしました。二月とは思えない暖かい一日でした。


マルチを貼ったジャガイモの畝。


マルチは再利用した畝。キャベツを植える予定です。


陽射しが強すぎて日傘が必要でした。


今回の人参は成功でした。立派な大きさです。


一番大きく育っている玉ねぎの茎。


ブロッコリーが次々と育って来ます。


久々のキャベツを収穫。


コンパニオンプランツの先取り植え付け。ネギがが害虫を防いでくれます。


空の人参の生齧りです。結構野菜好きですが、これにはびっくり!甘いのかな?


ジャガイモから片栗粉を作ってみました。すりおろしで、水で晒すだけです。葛餅を作る予定です。


五回目の手作り豆腐です。角が少々崩れてしまいました。