夏日和の農作業

春とは思えないほどの熱い一日でした。朝の八時から三時過ぎまで農作業三昧の一日を過ごしました。

朝一で伊牟田農園に向かいました。明日葉とナスタチーュムとニラを植えました。


韮の苗床です。


明日葉を植えた畝。今は只の地面にしか見えませんが?


期待の牛蒡君です。ぼちほちと成長しています。


鳥避けネットを張った枝豆苗床です。今年も美味しい枝豆が食べれるでしょう。


ピーマンの苗です。


茄子も植えました。


玉ねぎもこんなに大きくなっています。(先週の写真です。)


一度家に帰り、水野農場に向かう。暫しの休憩に我が家の春の庭の様子を紹介。幹から直接花が咲いているアメリカミズキ。


もっこう薔薇が花盛りです。


蔓薔薇の蕾が膨らみ始めました。明日には花開く感じです。

所代わり、水野農場の様子です。

こぼれ種の蕎麦の芽が花盛りです。


アスパラガスもやっと出て来ました。