31日の農作業(その2)

エミール農場は野菜の育ち具合のチェックと陸稲周りのこぶし取りだけして、水野農場に移動する。

水野農場にては、収穫祭で取り残してあったジャガイモを収穫し、その後にポップコーン用の玉蜀黍の種を植えて来ました。

こうたいさいの、種取りとレタスと牛蒡を収穫して帰りました。


顔の大きさぐらいある男爵芋。去年ここの畑で取れたジャガからとれました。しかし、この大きさはビックリです。


小麦の実が入っているかを見るために穂を剥いてみました。茶色ろい小麦がしっかりと入っていました。


こうたいさいの種も取ってきました。


夜は息子の家で引っ越しお祝い会。手製のピザと朝取れジャガのプライドポテト、刺身と沢山のおご馳走を食べました。


新しい家で御機嫌の空です。パパと言えるようになりました。