朝から雨降り

早朝農作業を予定していましたが、やっと明るくなって来たので、外を見て見ると、小雨が振り出して、ベランダが濡れていました。

作業が出来なくなったので、昨日の夕方の作業の報告です。


伊牟田農園の陸稲も30〜40cmの大きさになりました。


先週蒔いた大豆の芽がもう出ていました。


お隣の大豆の様子。


今日草取りをした区画。一時間半ばかり頑張りました。畝のマルチが見えるようになりました。


廃車予定だったプリメーラが中古パーツを使った修理で現役復活しました。16万KMを走破しました。


ベジタブルな夕食の紹介です。茄子の蒸し
生姜和え、苦瓜の酢醤油和え、胡瓜の味噌和え、トマトと菜の花のサラダ。高野豆腐、南瓜、昆布の煮物でした。