やっと農作業!!

雨が降り続いてばかりいたので、せっかくの休みも何も出来ずに金土と過ごしました。

日曜の朝も雨で、今日もダメかと諦めていたら、八時過ぎから晴れて来ました。ダメ元でカッパも用意して畑に向かいました。

今日はエミール第三農場に大豆の種を何とか蒔くのが目的でした。


草茫々のエミール第三農場。


最初に蒔いた陸稲の草取りをして見ると、草の中に陸稲の茎がしっかりと育っていました。芽が出なかった箇所には、大豆を植えました。


落花生周りの草取り。二回目の草取りなので簡単に済みました。


唐芋の畝の横に大豆を植えました。


入り口近くにも大豆を植えました。

その後、水野農場に寄って、茄子と胡瓜を収穫して帰りました。三時過ぎにやっと家に帰り着きました。雨が降っていたので、水野農場の写真は取れず仕舞いでした。