8月1日の農作業

八時から農作業を行なう。
腐葉土を袋に積めてから、第三農場に向かう。

菊池のお姉さんが草刈をしていました。先週蒔いた大豆の種が芽を出していました。スイカも収穫する。夕方切って見ると、真っ赤に色づいていました。甘さも十分でした。

12:00まで、草刈り、小豆植えと頑張り、その後は、一時まで、水野農場で野菜の収穫。収穫だけでも結構時間が掛かりました。


小豆を今日も植えました。雑草の根もちゃんと取り除き、腐葉土も一杯入れました。


西瓜を収穫。中の出来は?


こんな具合いで、真っ赤に色づき、甘さも十分でした。


先週蒔いた大豆の種が芽を出していました。


自然栽培第二弾!!向こう側が落花生。手前側が小豆の直播きコーナー。ちゃんと芽が出るのやら心配ですが?


陸稲が生えてない所の雑草を抜いて、そこにも小豆を撒きました。小豆畑になりつつあります。