イチジクの葉っぱが?

イチジクの葉っぱが、毛虫にやられて丸裸になっていました。それで、朝早くから着替えて虫退治。一匹一匹手で捕まえては長靴で踏み潰しました。

帰ってき来てからも、残った虫は居ないかと探したら、また三匹も居ました。あんまり可哀想だったので、しっかりと水やりをしました。

珍しく、お酒を飲まなかったので、ポップコーン作りに挑戦。今回はフライパンで煎ってみましたが、こんがりと色付くだけで、中々弾けず。ダメ本で、レンジに入れたら、パンパンと弾けました。今回は焦がれることなく、美味しく出来ました。


麦酒のつまみにもいける味です。


材料(トウモロコシの粒)と完成品(ポップコーン)