9月13日の農作業

昼の午睡から目が覚めると何と五時10分でした。良く眠りました。

今日は水野農場の草取りと茄子の手入れをして来ました。帰りにエミール第三農場に寄り、残して置いた陸稲を刈入れて来ました。


畦の草取りを行い、外周りをスッキリとさせました。


来週刈入れ予定の餅陸稲。稔りも充分です。

茄子は実り過ぎて固くなったものを取ったり、色が変わったものを取ったりして身軽にして来ました。

題名は「去り行く農婦」です。ビデオの方が畑の様子が良くわかる気がしています。

今回、ipod nanoを購入した最大の目的の空君の登場です。可愛い仕草を楽しんでください。
題名は「ないない」です。(指が映っていますがご愛嬌ということで)