11月15日の農作業

今日は腐葉土運びがメインの仕事でした。8:30から10:00過ぎまで積み込み作業。ベニヤ板で囲いを付けたので、前回の倍以上の量を運びました。


軽トラ君の雄姿。


即席野外キッチンにもなります。
近くの地面に生えていた小葱も入れて食べました。これが本当の「手料理」かも?

昨日耕した場所に一輪車で腐葉土を撒きました。

エミール第三農場の様子。

白菜もだいぶ大きくなりました。

玉ねぎも活着したようでピンと直立していました。

ほうれん草の芽も出て来ました。

今日掘った排水溝です。排水と空気の出入りがしやすくなるように設けました。

枯れた綿の木から次々に綿が出て来ています。