2月13日 ジャガイモの種芋植え

今日は水野農場でジャガイモの種芋植えを行いました。メークイン5kg.男爵5kg計10kg植えました。最後にマルチを被せて完了でした。


畝幅が広かったのでここには二列で植えました。


こちらにも植えて完了です。芽が出て来たら穴を開ける予定です。


小麦の大きさは20cmぐらいの大きさになりました。

エミール第三農場の様子。
水野農場に行く前に寄って見ると、嬉しい事にキャベツが身を巻き始めていました。多分ダメだろうと諦めていたので、嬉しいかぃりです。


自然栽培のキャベツが食べられそうです。


しかし、白菜は巻く前に花が咲き始めていました。(笑)

Spring has comeでほうれん草もやっと大きくなり始めていました。


もう少し大きくならないと未だ食べられませんけど。