5/16の農作業

今日は昼から用事があるので、朝早くから畑に向かいました。久しぶりに水野農場に行きましたが、水野農場長は不在でした。


すっかり黄色く色づいているかと思って来たのでしたが、未だ未だ青々としていました。通勤沿いの小麦畑はシッカリと色づいているので。今度の29日が収穫の予定です。


レタスが勢い良く育っていました。


三列の人参もこのとおり、順調に育っています。


今日はそら豆をちぎって見ました。今夜のピールのツマミにしたいと思っています。


芍薬の花が満開でした。


メロンの芽も出ていました。

エミール農場の様子。
耕作と八升豆の種蒔きとカボチャの種を蒔いて来ました。畑の中央に植えましたが、成長後の事が少し心配です。


家内が耕した荒れ地。草茫々でしたがきれいになりました。


最後のレタスを収穫しました。

昨日の夕方は落ち葉を畑に運び込みました。