mantani君宅訪問記

今日は午後からmantani君宅へ陸稲の種を持って行きました。初めての訪問でした。彼は甲佐町に住んで、農業しかも、自然栽培の農業をしている中学・高校の同窓生です。どんな暮らしをしているのか楽しみにしていました。


ヤギを抱いたmantani君です。


右側がヤギのコーナー、左側が鶏、チャボのコーナーです。お土産に産みたての卵を頂きました。


昨日、生まれたばかりの小ヤギです。ヤギだけでも12−3頭いました。


草場で日光浴中。mantani君の代わりに草を食べて、草刈りもしてくれます。

リサイクル、自然栽培、山林保護と自分の考えた事を実践した暮らしぶりを間近に触れた半日となりました。