7月3〜4日の農作業

両日とも雨の中、カッパを羽織って草取りに励みました。草が余にも生え放題なので、雨が降っているからなんで言ってられません。三人で水野農場の草取りに励みました。


手前は紫蘇です。その向こうはアキノエノコログサビッシリと茂っています。高さも50〜60cmは軽くあります。

二時間頑張りました。


マルチをした畝が復活です。

蒸し暑さと汗で胸ポケットにいれたiPhone4が心配でしたが、順調に動いています。


雨にしっとりと濡れる里芋の葉っぱ。


今年は玉蜀黍の成績がとても言いようです。白と黄色が混じっている方が甘味がありました。


今度の土日は小麦の後に大豆を蒔く予定です。