7月10日の農作業

今日は大豆を植える予定でしたが、その前に草取りした後から現れた取り残しのジャガイモを収穫しました。


取り忘れていたので、中にはもう腐っているジャガイモもありました。


結構大きいジャガイモもありました。


小麦の後に生えた草を取り大豆を蒔く予定でしたが、体力が続かず断念。


先ほどの写真の手前のコーナー。ここは右側が全体を耕して大豆を蒔き、左側が小麦の残り株の間に種を蒔きました。育ち具合の比較をして見たいと思います。


休憩中の水野農場長。日照りが激しがったので汗どめのタオルを巻いた姿で。


メロンが実っていました。

エミール農場のトウモロコシがやっと大きくなっていました。