夏休み二日目の農作業。

今日は早起きしたので、7時には畑につきました。草刈りとニガウリの支柱立てを行ないました。


朝日に輝くミニトマトです。



本トマトも色づいて来ました。



にがうりが二階に上がりかけていました。
横に拡張して来ました。


にがうりカーテンができるでしょうか?



オクラの全体像です。こんなに立派に育ってくれて感激です。春にタラの芽を取りに行った帰りに買ってきた種だったので。何処かのおばちゃんが自家採取した種でした。

水野農場にては、草刈りをしてから大豆の種を本格的に蒔いて来ました。

遅まきながらまだ大丈夫だろうと頑張ってまいてみました。得意のざっと蒔きではありましたが。