12月25日の農作業

今日は最後の小麦の種蒔きをしてきました。種蒔きをする前に、里芋とジャガイモの収穫もしました。取り残し分を掘りあげました。


今日はキチンとヒモを張ってから筋をつけました。


土かぶせも終わり、五月の収穫時期が楽しみです。


エミール農場にて

ラッキョを植えました。収穫した奴が芽が出たので植えました。


先週蒔いた小蕪の芽が出ていました。

大根もやっと長さ10cm.2cmぐらいの大きさに育っています。間引いた奴の大きさです。


水野農場の大根はこの大きさです。今年も豊作です。

今日は朝からみぞれ。午後からは雪が降りました。畑にいけなかったので、家の水周りと窓硝子洗いの大掃除で過ごしました。