3月26日の農作業

今日は長靴を忘れて行ったので、簡単な草取りしか出来ませんでした。そこで、現在の畑の様子の紹介です。


一番元気に育っている小麦です。約20cmぐらいの大きさです。


レタスとブロッコリーとキャベツを厚く撒いた腐葉土に植えてみました。肥料分が足りないと言うことはないでしょう。


奥に蒔いた小麦です。所々まばらになっています。


太さ5は〜6cmぐらいまで育ちましたが、とうがたちはじめたので収穫しました。半年近く時間はかかりましたが、堆肥が無くても野菜は育つのだと。


人参の葉は小さいのですが???


中身はこんなに大きく育っています。

中には、

こんな強者も。茅の根の後がクッキリとついていました。

春の陽気が野菜達を育てていてくれるエミール実験農場です。


忘れていました。横植えしたの苗がシッカリと霜に焼けずに残っていてくれました。