5月22日の農作業

今日ばプレハブ倉庫の固定を水野農場長として来ました。


縦横二箇所づつロープで固定しました。完成後、ゴーヤの網も作る。箒の竹とナイロンテープで作りました。


地生えのゴーヤにもお手製のネットを作成しました。去年の竹を再利用しました。


自分の畑で取れた野菜ばかりで、グリーンサラダを作りました。キャベツとレタスとブロッコリーツタンカーメンの豆で。


水野農場で出来たレタスの苗を腐葉土の上に植えました。


こちらはキュウリの苗を普通の土に植えました。

水野農場の様子。


マクワウリの苗が急に大きくなりました。暑くなったせいか?


キュウリの支柱がキッチリと仕立ててありました。


枝豆がシッカリと育っていました。


小麦が風で倒れていました。