連休も残すところ後一日の農作業

連休中どこへも行かず、農作業ばかりの毎日です。今日は久しぶりに家内と一緒に畑に出掛けました。今日は初めて汗をかく程の温かさでした。


タイガーメロンを植えました。スイカみたいに縞模様のあるメロンです。うまく育たつのやら?


二十日大根の芽が出ていました。この暑さにも負けずに頑張っています。このまま順調に育てば良いけれど。


ここにも二十日大根を植えました。耕して草を丁寧に抜いたら、とても気持ちの良い土になったので、こんなところに種を蒔いたら種達も気持ち良く芽を出してくれるのではないかと思い種を蒔きました。どんな育ち方をしてくれるか楽しみです。


昨日水野農場から持ち帰った芍薬の蕾が開き始めました。軽トラの後ろに乗せていたら、花好きな人にこの花は何ですかと尋ねられました。芍薬ですよと言っても、まだ関心を示されていたので、一本わけてあげました。明日は完全に花開くのでは?